「栄養の日」PR活動報告 山形花笠まつりに参加しました!

8月4日に制定された、「栄養の日」PR活動の一環として、

8月6日、山形花笠まつりへ参加しました!

研修会やホームページで参加者を募集した結果、

約50名の方にご参加いただきました。ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当日の様子をご紹介します。

みんなでお揃いの「栄養の日」Tシャツを着用しました。

花笠まつり集合写真①

スタート前に1枚!

さあ、花笠踊りのスタートです。

集まって練習する事が出来ず、ぶっつけ本番でしたが、

「ヤッショーマカショ 栄養士会!」の掛け声と、

素敵な笑顔で、観客の方からも大きな拍手をいただきました。

 

花笠② 花笠③ 花笠④ 花笠⑤ 花笠⑥ 花笠⑦ 花笠⑧ 花笠⑨ 花笠⑩ 花笠⑪ 花笠⑫ 花笠⑬

初めは、ぎこちなかった踊りも、終盤には堂々と踊れるようになりました。

後ろから見ると、「栄養の日」の赤Tシャツが目立ちます。

花笠⑭

花笠⑮

花笠まつり集合写真②

終了後、文翔館で集合写真。

疲れた中にも、達成感がありました。

参加者の皆様からは、

「踊ってみたらすごく楽しかった!」

「来年も出るんだべー?」などのご感想もありました。

参加者の皆様、暑い中、長時間にわたりお疲れ様でした!