【お知らせ】新型コロナウイルス感染症の感染防止の取組みについて(依頼)

山形県より、新型コロナウイルス感染症の感染防止の取組みについて(依頼)が来ましたのでお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症の 感染防止につきましては、日ごろ御理解と御協力をいただき心から感謝申し上げます。
全国的に新規感染者数の減少傾向が続く中、首都圏1都3県では、病床使用率が高い地域もあり、首都圏を対象とした緊急事態宣言は3月21日まで再延長されたところです。県内では、2月中旬以降は新規感染者が確認されない日が多くなるなど、感染状況は落ち着いた状況となっております。これも、感染防止対策に対する県民の皆様、事業者の皆様のご努力のおかげであり、心より感謝申し上げます。
県では、3月7 日、県危機対策本部本部員会議を開催し、現在の全国や県内の感染状況を踏まえ、本県の注意・警戒レベルをレベル4からレベル3へ 引き下げるとともに、別紙のとおり、県民の皆様及び事業者の皆様へお願いすることといたしました。停滞している県内経済活動の回復も進めるためにも、県民の皆様や事業者の皆様には、感染防止対策へのご協力をいただきたいと考えております。
貴団体におかれましては、 引き続き、 新型コロナウイルス感染症の感染防止の取組みについて 御協力賜ります ようお願い申し上げます。
<参考>
○「業種ごとの感染拡大予防ガイドライン一覧」
(内閣官房「新型コロナウイルス感染症対策」ホームページ内
https://corona.go.jp/prevention/